サザンの活動休止と6月25日

 サザンオールスターズの無期限活動休止が発表されました。サザンがデビューしたのは、私が中学3年生の1978年6月25日。今年の6月25日で30周年を迎えます。私のサザンファン歴も30年になります。

 いまでは伝説となった「ザ・ベストテン」でのランニング&短パン姿を見て影響され、ロックを聴き始めました。それから、桑田節に魅了され続け、いまでもカラオケの十八番はサザンです。

 30年、とても長い期間だと思います。インフォテリアが今年でようやく10周年。私が長年ソフトウェアを生業にして来たと言っても25年。それ以上の期間です。30年間、変わらず、そのアイデンティティを保ち、世に残る作品を提供し続けたサザンオールスターズの偉大さをあらためて感じます。

 サザンのデビュー記念日の6月25日はさっそく某パートナーの役員の方とサザンを歌う会を開催することになりました(笑) 実は6月25日は、ASTERIAのデビューの日でもあります。一緒にサザンの「Happy Birthday」で祝うことにします。


One thought on “サザンの活動休止と6月25日

  1. 山本哲男

    平野さん、こんにちは
    アステリアパートナーのフォーディーネットワークスの山本です。

    6月25日は私にも大変大切な日です。6月25日は私の5?歳の誕生日です。
    当社のアステリア対応新製品もたぶんこのあたりにお披露目になるとなると思いますので、いっそ発表も25日にしましょうか・・・
    サザンの会は私も参加したいのですが、当日は残念な事に人間ドックです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※日本語文字が含まれない投稿は投稿されませんのでご留意ください。