いい女の会 × Handbook

rose-red-440.png
 誰が言い始めたのか、11月7日は「いいおんな(1107)の日」なのだそうです。
 昨夜、つまり11月7日の夜、都内で「いい女の会」という会に招かれて講演を行ってきました。主催者は、私の高校の先輩でメディアでも有名な某女医先生。メンバーは、会社社長、大学教授、ジャーナリスト、料理家などなど多彩な面々。会場は、私以外は全て女性です(汗)。


 女性に囲まれるのは嫌いではありませんが(笑)、社会で精力的に活躍されている女性30人ほどに囲まれると、やはり緊張します。食事が終わって、いよいよ講演タイム。「初の男性講演者だからね!」との女医先輩のプレッシャーのもと、演題は、
 「世界を目指すオトコの5つの作戦」 (笑)
 仕事柄、講演は多いのですが、いつもは自社プロダクト紹介や、ベンチャー起業に関する講演です。これまでに、こんな題で話したことはないので、書き下ろしの内容となりました。具体的には、世界を目指すインフォテリアという会社を創業し、私自身が個人的に意識していることを整理して紹介させてもらいました。
 講演のスライドに使ったのは、もちろん「Handbook」。宣伝のつもりは全くなかったのですが、メンバーの中にもタブレットをお使いの方がいらっしゃって、「Handbook」にも興味を持っていただいたのは嬉しかったです。
 そのうち「いい女 × Handbook」の事例が紹介できるようになるのではないかと楽しみです(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※日本語文字が含まれない投稿は投稿されませんのでご留意ください。